最強のエンジニアへの道

最強のエンジニアになるために日々精進します

最強のエンジニアへの道(10/7)

2021/10/7(木)

メーカー系のIT企業でエンジニアを務めて22年。今年で45歳の節目を迎え、改めて最強のエンジニアを目指す事にしました。

「最強」とは「最も強い」状態を表す言葉。

心・技・体をバランスよく維持し、常に圧倒的なつわものである事を目指します。最強の心・技・体の習得がそんなに簡単に手に入るとは考えていませんでしたが、最近読んだ本に、「筋トレを行うことで、最強のメンタルも手に入れる事ができる」と書いてありました。一石二鳥という事です。まずは全ての基本である「心・体」の強化から始めます。ただし、毎日コツコツ継続する事が重要なので、自身のモチベーション維持のためにブログを書くことにしました。
千里の道も一歩から。ついに、最初の一歩を踏み出しました。ありがとうございます。

【本日の筋肉メニュー】
筋肉体操の画像を見ながら。
・スクワット 1セット
・腕立て伏せ 1セット
・腹筋    1セット
・背筋    1セット

[みんなで筋肉体操] シーズン1 スクワット(1/2) | NHK - YouTube
[みんなで筋肉体操] シーズン1 スクワット(2/2) | NHK - YouTube
[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(1/2) | NHK - YouTube
[みんなで筋肉体操] シーズン1 腹筋(1/2) | NHK - YouTube
[みんなで筋肉体操] シーズン1 背筋(1/2) | NHK - YouTube